信頼関係

昨日は、訓練士の師匠の住吉先生ご夫妻が来てくれました。
犬の難しさ 改めてしるとともに、難しいからこそ「飽きない」
とご指導を受け、一番大事なのは「犬との信頼関係」それが築き上げられなければ、訓練なんて出来ないよと。
今、私が一番悩んでいる? というか気にしているのは、無駄吠え。
実際 無駄吠えをしているのでは無いけれど、叱ったら黙る なぜ鳴くのか?
どのような音に反応するのか?また、嗅覚も同じ。何で見分けるのか?

向かいは、さわやかさん 毎日 美味しいハンバーグの香りが・・・
でも、犬たちは、反応しないぞ。犬にとって、何が反応する匂いなのだろう?
私の勉強は続く。

そして、最近は、スタッフも色々、チャレンジしてくれてまして・・・
私のブログサイトが、まめに更新できるのも、スタッフのおかげであります。

スタッフたち 愛用のipad
私はPC派だけど・・・