1年前

この度土砂災害の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
同じ静岡県内でもこんなに、天候が違うのだな?と感じる昨日でした。

昨年、7/5 以前の事業の土砂災害に遭った 1年前を思い出します。
本当に土砂災害は一瞬です。一瞬でこんなことに そして、半端ない土砂の重さ
一瞬で建物がつぶれてしまう その恐怖を身に感じています。

その時に思ったこと 心配してくれる気持ちはわかるけど とにかく今は、そっとしておいて。
まず、自分たち犬たちの安否を優先しなくてはならい。
時間はないのです。二次災害が来ないことを願って、優先しなくてはならないことを。
そして、大事なカンナさんを避難させること。
犬たちは、近所のクランバーアップケネルの露木さん 愛媛の今村さんの所
そしていつもお世話になってる大石さんの所 手分けしました。
ここから、今回の移転 そして心機一転のDOGS-LIFEがスタートしました。
まだまだ、あれから1年経ちますが、完全に落ち着くことは出来ません。