職人魂

本日は、雨です。そして肌寒い。まだまだ、長袖は欠かせない。
というか、1年中長袖が欠かせない人ですが・・

昨晩は、久々に邦画ドラマの再放送を一気見してしまった。
職人魂は、やはり歩みを止めてはならない まさにその通りだ。
天才肌タイプと凡人タイプ 人それぞれだけど・・・
私はまさに凡人タイプ 凡人には凡人らしく行かなくては。

そして、今はお客様がいらしていただいて業が成り立っているけど、
いつ、その逆が訪れるか も覚悟が必要である。

当店は、自家繁殖犬のみの販売 仕入れた生体販売 陳列販売はしていない
ということは、子犬が産まれなければ、生体販売の売上はない。
売上がないからと言って、犬たちの餌や必要な予防薬をやめる コストを下げる方法はしない。
なぜなら、しっかりと手間暇かけて育てなければ、健全な子は生まれないからだ。
手間暇かけて育てた子だから、大切にしていただける家庭に迎え入れていただきたい。
それが、私の「職人魂」です。

美味しい食事は、器の温度から、調理時間を計算し また、熟成したタレを作ったりと。
手間暇かけて作ってくれている。
だからこそ、食べるほうも、その気持ちを理解していただかなければ。

さて、最近タイガースネタがない と思われていると思う方も。
しっかり観てます 観れられ時間は・・・5連勝!!
金曜日しか見られなかったけど、待望の日ハム戦。初戦は冷やりとしたけれど。
ここ数日の大山選手の大砲。何事も流れが大事ですね。