課題の多さ

越後チームからの連絡。
残念ながら、エントリーした子たちは・・・残念賞。


原因は、明らかに私たちの日々の努力が足りない。
やはりショーのために練習するのでなく、練習して万全な状態になったからショーに参加する。
毎回、同じ繰り返しをしている。これは、完全に考え方を変えないとなりません。
一日の作業の中に、ハンドリングタイムを入れること。
1日10分でいいので、テーブルステイ リードトレーニング
これは、私だけでなくスタッフも含めて行うしかない。
そうなると、たくさんの犬の練習は出来ない。欲張ってたくさんの犬をショーにだそう
なんて無理なこと。犬の選定もしっかりしなくてはならない。

仕事においても同じことが言える。あれも これも出なく、作業ルーティーンを決めないと。
こんな、チグハグじゃだめだ。ダメな自分にストレスだな~。