さあ、どうするか

今日は、会計事務所まで、ちょっくらお出掛け。
いろいろ、確認してこないとならないことがあります。

さて、来年10月から導入される「インボイス制度」
問題は、免税事業者との取引 そして、情報の少ない個人事業主。
この業界は、個人事業主が多いだけに。

免税事業者とは、取引できません。 とは言えませんし。
というか、そうしないと税額控除が出来なくなる訳で、私たちは、ますます貧乏となる。

大手なら、強気に言えるが、零細企業はそうは行かない。
さて、どうするかなあ~。自分も理解できてないのに人に説明も出来やしない。

こんな時は、やはりストレス解消しなくては。やっぱこうなったら筋トレしかない。
その時間だけは、何も考えず、集中出来るから。