まずは部屋の整理整頓

昨日は、気になっていた、部屋の整理整頓無事にこなすことが出来ました。
とはいえ、まだまだ普通の方から見たら、散乱している部屋なのだろうけど。
掃除もしやすくなるかな?と。何といってもすぐに埃が溜まる私の部屋。
掃除機がスムーズにかけられるようにしておかないとなりません。
部屋が片付くと、なぜか自然と作業がはかどる そんな気分になります。

ずっと行けなかったジムにも行かせていただきまして・・・
今朝は、身体に張りがあります。私はこの張りが、なぜか好きなのです。
グッと伸ばして、腕を回すとゴリゴリしながら動かす肩甲骨。これが気持ちいい。

さて、驚いたのは、ジムの会員が増えていたこと。
行った時間にもよるのかもしれませんが・・・
定年退職されたと思われる方々が、多いのですが・・・
暇だ~と言ってゴロゴロしたり、テレビを見たり ではなく
シャキシャキ毎日動く。これが毎日の楽しみだそうです。
朝起きて、家事をして、家事を終えたら、ジムに来て1時間ほど運動。
帰りにスーパーに寄って買い物。そして昼食。休憩してまた家事。
しっかりとルーティーンが出来ている。見習わないと。

私の場合 思いついたら 時間があったら 疲れてなかったら・・・
それは、単に自分に負けてる。相変わらずダメだな~。