疲れが抜けないのは

週末の疲れが抜けない。今朝は身体が重たく。
犬舎の作業が終わり、ミストの位置の付け替えを終え、ひと段落。

それにしても、身体の疲れが抜けないのは、なぜだろう。
ずっと、飲みすぎ?って思ってたけど・・・
おそらく、年齢 加齢と共に とテレビCMをみて、ふと思う。都合の良い言い訳でもあるが・・・
さて、そんなわがまま言ってられない ってことで、しっかりと向き合っていかなくては。
やはり、足りないのは、適度な運動だそうです。

身体が重いから運動しない これが益々の悪循環に。となれば、やはり適度な運動をしなくては。
さて、思い身体 いや思い心に鞭を入れて。元気に頑張って行きますよ。

今日が、野球はお休み。今、はまってる「奥様は魔女」録画を観なくては・・・
もうすぐ「タバサ」が誕生するだろう。まだ、うちの子たちに「エンドラ」「クララ」はいないな~