業務効率化を図る

「業務効率を図る」なんて言うと、凄い人 って見えるかも知れないけど(笑)

昨日は、待望の草刈りの荒狩りが、完了。ここにも効率化が関係する。
購入した草刈り機は、ちょっと計算外でしたが、購入金額と頻度を考えると、ベスト。
ちょっと、ラインの出かたが良くないのが効率を下げているけど。

そしてビジネスフォンをついに導入。これは今後の展覧会受付の為。
こんな零細企業には、普通は必要ないのだが。
FAXを受信している間に、同時に送れる。そして2回線で電話に出られるシステム。
留守番、ボイスワープもワンタッチで設定が出来る。内線通話も使える。
後は、これにドアフォンを連結させれば、子機1台で身動きが取れる。
これは経費をかけても、必要な事。かなりの効率が上がる。

さて、一番の効率化をあげるのは、私の時間の使い方です。
暇があったらやる でなく 今日は何時に何をする。
○○ちゃんを洗う。本日2頭トリミングする などです。
これから2か月ほど、出産はありません。その時期にどれだけ効率を上げて作業するかがポイント。
メインの収益がない間、どうしのぐか。資産計算も業務効率化の一つです。
後は、SNSの使い方。これに時間を取られてはなりません。
私は、基本SNSはあまり使いません。メッセージのやり取りに使うのですが・・・
Appleウォッチに変えてから、それは大変便利にはなりましたが・・・

さて、本日も気合をいれ、頑張りますよ。
4回目のワクチンも昨日終わりました。一番痛みもなく・・・もちろん副反応ゼロです。