大和撫子の精神

男女平等とは言うものの、やはりそればかりでは、物事は解決出来ないことも多い。

そんな中で思う一つの私の考え。それは、大和撫子の精神。
基本的に、ガサツで、アクティブな私なので、大和撫子 とは大違いである。
しかし、やはり心は大和撫子の精神は大事と考えています。
ここへ来られるお客様は、なぜか、私より年上の方が多く、いつも勉強させられます。
私も年を取ったとき、このような品格をもって接したいな と思います。
それには、心の余裕 というものが必要であります。
自己満足にならないように、そして俺様精神にならないこと。

さて、本日も気合を入れまして、頑張りますよ。
ちょっと、連日の不摂生で、疲れが溜まってますが・・・
正式にはCPAPを忘れたからなのですが。就寝時から装着しているのと、夜中に目覚めて装着するのでは大きく違う。
改めて思う、睡眠の大切さ。そして不思議に思う、なぜ、私が無呼吸症候群なのかな~と。