夏休み明け

大手企業も、夏休みが終わり、、いよいよ本格的に皆さんお仕事再開ですね。
今朝は、いつもより通行量が多くなったと明らかに感じます。
私とクリスのお散歩も、早く行かないと車の邪魔になってしまうから、頑張らないとな。
私が勝手に決めたクリスロード。ここは車もめったに通らない直線。
ダッシュ ダッシュ クリスも私も運動です。ここから見た風景も綺麗だなと。
やっとここへ来てこんなことを感じられるようになった。もうすぐ2年になるのに。
たまにSNSを見ると、この連休は皆さん、色々楽しまれてたようです。
ようやっと、元の生活まで行かないけど、少しづつ、元の生活になってきたのかな?
その中に有給休暇について、話題があったけど・・・・
確かに有給休暇は、自分のために使うのだから会社が、意見は言えないのだが・・・
そんなに休暇があるのに、有給休暇を使いたがるのは、気が知れぬ。とふと思う。
うちのスタッフも有給休暇使っていいよと言っても、そこまで使いたいと言わない。
なぜなら、任されている仕事があるから、お客様の為にもと思うからだろう。
零細企業は、スタッフ全員がお客様と対面し、みんなが社の要だからだろう。

相変わらず、偏屈だけど、これが私であるから仕方ない。

そしてタイガーズ三連勝!!嬉しい限りです