宣言通り

昨日は、宣言通り休肝日。
しかし、慣れない事をすると、リズムが狂う。
眠いはずなのに、中々寝付けない。夜中に目が覚める。
そうなると、結局どっちの方がいいのかしら?とまた、都合の良い事を考える。

というのも・・・動物病院の診療時間が18:00までとなってしまったので。
私が仕事を終えてから行くことは、ほぼ不可能。
仮に行っても待ち時間の食事 ということはあり得ないわけでして。
たった1回の計画で終わりました。
動物病院で事情を聴くと・・・・コロナの感染の影響
陽性者でなくても濃厚接触者として出勤が出来ないスタッフが多くてと。
どこも同じなのですね。働き手が足りない。
そろそろ、定義を変えてもらわないと、本当に生き物を扱ってる 命を扱ってる
業を営んでる人は、どうにもなりません。

マスク 密 ワクチンなど色々やっても、収束はなく。
逆にコロナと言われることを恐れて、病院に行かない高齢者 そして重篤になる。
悪循環なのです。もっと普通にコロナは、風邪なので、体調が悪かったら診療しましょう
で良いのでは。
インフルエンザの感染を何度も経験している私。ワクチンを接種しても感染する。
初めて感染したときは、ワクチンは未接種。その時、非常に苦労した。
それから、毎年接種してますが・・・
ショッピングモールで仕事していた時は、毎年感染しましたね。
感染が収まった5月でも感染したくらいですから。
当時はサービス業のマスク着用なんて、許される時代ではなかったな~。
いつも笑顔で大きな声であいさつしましょう!だった。

さて、本日も雑用仕事がいっぱい。元気に働き良く寝よう