ちょっとした事

昨日は、ダックスパパさんの所へお邪魔して、Wi-Fiの設定に。
家電量販店に行ってルーターのお買い物。
そこから、タブレットからPC、プリンターの設定。なぜか1台のPCだけ、自動取得しない。
以前、教えてもらったIPアドレス サブネットマスクを手動で入力。
勉強は覚えられないのに、なぜかこんなことだけは、覚えてる。
私は、本当に学校の勉強が嫌いだったんだな~と。

人間、嫌いなことは覚えないが、好きなことは覚える というのは脳が勝手に指令を出しているのだろう。
犬のしつけも同じ 嫌なことを教えるのでなく 好きなことを 好きになるようにしつける。
仕事でも同じだろう。楽しく覚えて働いてもらえる環境。

その後は車の窓ガラスに撥水コートを塗り、夜はシャンクスのカット。
仕事をひと段落して、一人で黙々とカットしてるのも、悪くはない。

が、運動はおさぼり。 その後はもちろん晩酌タイムでした。