あっという間に8月も

あっという間に明日で8月も終わり。
今月のケネルのワンちゃんのシャンプーも後1頭。無事に今月も終えそうです。
来月は、三か月に1度のブラベクト 寄生虫予防のお薬の月。
シャンプー終了後にブラベクトのスポットを。
ブラベクトは、決して安価ではないですが、このようなお薬を使えるのは、お仕事をいただけるから。
フィラリア予防は、ミルベガードを毎月。フィラリア予防以外に回虫の駆除も出来る。
法律で、一人が所有できる頭数は、15頭になっていくが、それも本当によくわかる。
たくさん飼育しても管理が行き届かない。
確かに、ブリーディングのみしている方なら、もう少し飼育できるかもしれないが。
トリミング 販売 その他の仕事をしているとこれが限界である。
ブリーダーさんの中では、卸専門の方もいるが、当ケネルは基本小売りがメイン。
お客様との信頼の元、お譲りしていきたい。
もちろん、うちに残すためのブリーディングでもある。
最近はスタッフもショーにも興味を持ってくれて、いい犬というものを理解してくれている。
良いものを作るには経費が掛かる。
食べ物も同じ。おいしい肉を作るには、管理が大事。
素材だけよくても、加工する 調理する技術が大事。
生産者が、調理人を吟味して出荷するのもわかる気がする。
せっかく丹精込めて育てたのだから、最大の味を引き出してもらいたいものです。
私たちも同じ。大事にしてくれる方へお譲りしたいから。
さて、なぜか9月中旬まで私の予定はギッシリ。
遊びに仕事に忙しいぞ。出産がないので、この時期にその周りの仕事はこなしておきます。