パワーをもらう

昨晩は、予定外の連絡が。

さて、運動でも行こう と思って、色々準備していたら。
正確には戻ってきたら、すぐに飲めるためのアテの準備。

ラインが来て、とりあえず、いつものスナックへGO。

転職します。11月から単身赴任で兵庫県へ行きます。
ビックリです。確かに転職を考えてるとは聞いてたけど、まさかとは。
定年まで後1年。そのまま会社にも残れるはずなのに。
零細企業の私たちとは違って、大企業の重役さんなのに。

中国以外ならどこでもいい と思って探してたと。
スケールが違う・・・本当はアメリカかタイが良かったんだけどね~と。
その辺りは、もっと若い子でないとだめらしいね と簡単に言われ。

転職理由は、もちろん金銭的なこともあるけど・・・
やりがい 現場で自分のスキルをと。

今の立場になると、はしごに登っただけで、若い子から、代わりますって言われちゃって・・・
居場所ないんだよね って。
年齢から行って後10年しか、バリバリに働けないから 後悔したくないんだよって。
一からスタートだよ。と 結果が出せなきゃクビだからね。気合入るよ!と。

ずっと零細企業の自分が損してる と思ってたところがあったが・・・
本当に自分は小さい心だ 小さな奴だと思った瞬間でした。
会社の規模なんて関係ない やることがある やりがいがある それが人生だなと。
いっぱいパワーもらいました。
ネガティブな考えを捨て、私も一からスタートです。