残り僅かですが・・・

昨日で、連合会展のエントリーは締切りました。
残り3日ですが、試験勉強に専念します。
一浪覚悟ではありますが・・・
スポーツテストなら、1級取れる自信はあるんだが・・・

出来る限り、重荷は減らしていきたいものです。
展覧会の受付も、かれこれ10回以上はこなしてきているとは思いますが・・・
やはり、未だになれない作業。
しかし、自分が受付をする側になると、出陳する側の配慮というものが大事
ということも知ります。
文句を言うことは簡単ですが、言われる側の気持ちもわかるし。
日常の仕事も同じことが言える。
言うだけなら簡単。でも実行させるのは難しい。 成功するのはもっと難しい。

展覧会開催に関しても、組織の上層部から文句を言われるのは不服ではある。
出陳者から言われる方が、はるかマシ。
現場を知らないで、文句を言って旨いもの食って、偉そうにして。
それなら、出陳者の為に働きたい。
上層部はエントリーたくさん集まったら、単に喜ぶだろうけど・・・
だったら、少しでも出陳者の為に何か考えてあげたい。
寒かったら動けば、寒くないわ!と心の中でいつも思うが。