気を取り直して

昨日は、試験の結果発表。
想定通り、不合格。一緒に受験した仲間は、見事合格。
明らかに違いは、勉強 努力の差。
1年で、その苦しみから抜けるか、もう1年頑張るか。
この差は大きい。
「勉強して、来年は受かってね」との言葉を受け止め。
12月後半から繁忙期になることは、わかってる。
となれば、「今でしょ」なのです。
鉄は熱いうちに打て、今、まだ早いではなく今だからこそ始めないと。

本日は、生憎のお天気。でもありがたき幸せ。
仕事はギッシリ。仕事のあるありがたみ できるありがたみを感じます。
昨日は頭痛で少し苦労しましたが・・・
勝手にコロナになったと思って、抗原検査しましたが・・・
陰性でありまして、スタッフからもこんな元気なコロナの人いないでしょと。
みんなに、飲みすぎじゃない とのいつもの回答でした。