ペンキ塗り

昨日は、防腐剤を兼ねたペンキ塗り。
と言いましても、私が行ったわけでなく、スタッフが塗ってくれました。
必要な備品を買ってきていただき、塗ってくれました。

梅雨に入る前に塗っておきたいですからね。
本当に助かります。

私は先日のラウンドの筋肉疲労がまた蓄積。
自分の体力の老化を感じています。

ここ数日、勉強も怠っておりまして・・・
これでは、ダメだ!と心を鬼にしなくては。

まずは、ひとつづつ、身の回りの整理です。
何をどのようにやりくりするか。
毎日のルーティーンをしっかりと。
花壇の手入れ 勉強 はあくまでも個人的な事。
それを仕事の合間にやろう と考えない事。
個人事業主は、休み というのもが基本ない そして決まった就業時間もない
それが、逆に良い時も 悪いときも。
特に私の場合、朝、まず自分の部屋にいる犬たちからの世話からです。
部屋にいる犬の頭数により、作業時間もかわるし段取りも変わる。
まずは、その時その時のサイクルで、しっかりと時間を考えて行かないと。

つい、自分だけ大変 と思ってしまいそうな考えを変えて。
先にこれをやっているのだから、その分違う時間に休憩を頂く など・・・
とにかく、8時間 最低それだけはしっかりと働かないとなりません。

今日も元気に頑張ります