犬も人も同じ

当たり前の事なのですが、犬も人も同じ。
なのに自分の思うように、犬が言うことを聞いてくれないとイライラする。
それでは、ダメなんですよね。犬の困りごとの相談でよく受けることなのですが・・・
叱ると逆切れします 鳴くと困るらゲージからだす 入れると鳴く

しつけ方教室で受ける質問に対し、鳴いても出さない 時間を決めて出してください
逆切れでなく、叱られてるのが伝わっていない と回答してます。

今の私の環境も同じなんですよね
ずっと、運動場に出る時間が1時間違うのですから。
生活環境も変わって、しかも時間が変わるのですから、当然なのです。
私も、朝の生活習慣が慣れないのですから当然なのですが。犬だけにわかってもらおうなんて甘い。
やっぱ人間はわがままだ。

移転して、やっと普通の生活になったかな?風呂には湯舟があり、晩酌をしながらテレビを観る
朝もコーヒーを飲みながら、ニュースを観たり、パソコン作業をしたりと。
まだ、休暇を取るまではいかないですが・・しかし、3キロも太ってたのは、驚きだった・・・