真っすぐ向いてないよ

私が、色々な事でよく指摘される言葉「真っ直ぐ向いてないよ」
意外と真っ直ぐ立つ事って難しいですよね。自分では真っ直ぐのつもりでも左右どちらかに傾いていたり。
ゴルフの時も良く言われました。
向いてる方向違うよ と 。必然的に足 腰 肩 がバラバラの方向を向いてるわけですから
ボールは、違う方向へ飛んでいきます。スイングの癖ならともかく、基本がずれてるわけなので、左右どちらに飛ぶか
推測できるのは、後方から見てるキャディーさんだけ。
なにしろ、いつも一番最後に打つから(いつもボーリングのスコアー並みだから)
練習場で真っ直ぐ飛ぶけど、コースで飛ばない人は、同じ理由ですよね。

ドッグショーでも真っ直ぐ行って、真っ直ぐ帰ってくる これが基本ですが斜めに行って、斜めに戻ってきている私。
自分では、真っ直ぐ行ってるつもりなのに・・・

スタートする前に、真っ直ぐ を確認して、目標地点を定めなければなりません。
余裕がないから、それが出来ない。 自分の番だ 犬を絶たせなきゃ おとなしくさせなきゃ  とにかくバタバタ。

トリミングも同じ・・なんどやってもいつも右下がりのラップ。まず犬を真っ直ぐ座らせること
首から真っ直ぐにラップをするために目標地点を決めること。
まだまだ、何事も修業です。

修業先から帰ってきた アラレさん。 ごめんなさ~い。