経営者といっても現場職員

どうしても個人事業をしていると、時間に自由が利く そう思われがちがけど・・・
私は経営者であるけれど、零細企業 普通の現場職員です。
常に、スタッフと同じように規則正しい時間で働きます。
違いと言ったら、休日がないから、仕事の予定が空いた時、近所へ買い物に行かせてもらったりと。
遠出の買い物(長時間)などはありません。
朝は、スタッフが出勤する前に、下仕事をして、作業を円滑に出来るようにすること。
一日8時間労働 が基本です。私の方針で、基本スタッフは残業はしない させない
休日は週休二日以上 が基本。長く勤めやすい環境を作る。もちろん有給は取ってもらってOK.
コロナのワクチン接種をしたら翌日は休暇を取ってOK.
おかげさまで、スタッフの入れ替わりが無く、安心して私も犬も生活出来ます。
細く長く続けるには、まず、基盤を作ること。
私の次に長いスタッフは事務員 そしてその次に長いのはあんず。もう16歳

長老あんず、まだまだ健在ですよ。