円滑に仕事を

どうしたら、円滑に仕事をすることが出来るか?
それは、もし、私の身に何かあった時でも社がケネルが困らないためである。
まずは、データーを共有すること。
お客様の予約 問い合わせ など。そして一番大事なのは犬の体調。
今までは、社のグループライン で共有。 私が朝、今日の予定やお客様からの連絡を打ち込む。
意外と時間もとられるし、伝え忘れも多い。そして、誰が既読になってるのか、わからない。
それで、導入したラインワークス まだまだ、使いこなせない。が少しづつ覚えていくしかない。
便利なのは、カレンダー ノート機能 ノート機能にはいくつかのカテゴリーを作成し、情報を書き留めておく。
ラインだと、過去の内容をスクロールして探すが、検索も早い。
予約のワンちゃんが決まれば、その子の写真を撮影し、いつ どのように とそのノートに記載していく。
取引が完了すれば、そのノートは削除する。
そのようにして、データーを共有することで、少しでも円滑に作業が回ればと思っている。
時間はかかるけど、きっとこれが上手く行くようになれば、もっと良くなると信じてる。

これから、どのようにしていけば、ケネルが回せるか・・・・
繁殖制限 頭数制限 いろいろ不安材料があるなか、対策をしていかなければ。
サイトも経費をかけず、なるべく自分たちで。見た目は悪いけど・・・
通販もチャレンジ。通販もなぜ、お勧めの商品が、付け加えが必要だな~と。

さて、今日は、参院選選挙。私は期日前投票させていただいております。