お客様から教わること

昨日は、お里帰りしてくれた、わんちゃんのトリミングをさせていただき、成長具合
性格など、お聞き出来き一安心です。大事にされていて本当に良かった。
お客様のお気遣いに感謝です。中々、遠方へ行くとその後逢えなくなりますから。
そうなると、何か新しいプランを考えたくなってしまう私です。←しっかり実行しろよですが・・・

営業マンの方が来られて、SNSでの拡散など、お話をいただきましたが、残念ですがその気はないと。
ハッキリお断り。SNSのメッセージのやり取りは大半チャット的になってしまうから。
なので、やはりメールということが一番と。
そして、聞かれた、今後 どのような世の中 会社経営を望みますか?
四六時中 スマホ 電話をしなくても良い生活 とお答えしました。
仕事のお付き合いの食事 みんな机の下でスマホをいじって・・・席を立ったら電話。
なんかあほらしい。それが普通となりつつある日々が嫌。

最後は、お客様からの問い合わせ。
保険請求について。まだまだ、わからない事だらけ。
即、保険会社の担当者に連絡。担当者もイマイチ理解してなく・・・
上司に確認して迅速な連絡がありました。
今度、この点をわかりやすくしていきましょう!と担当者に相談。
お客様にしっかりと説明できなくては行けません。
何事も壁にぶつかり、そしてまたそれを解決して先に進む。
自分がどうしたいのか いやどうしなくてはならないのか・・・
まだまだ、勉強です。