快適に

昨日は、いつもお世話になってる三栄事務機さんに、ドロップボックスの設定をしてもらい。
スタッフの使ってるタブレットからも、ファックス スキャナーが見れるようになりました。
コロナ禍ということもあって、私の外出もなくなり、遠隔でのデーター共有が必要にならなくなり、ずっとそのままにしといたので・・・
設定が、以前のアドレスのままであった。もう1年になるのに、まったく気が付かないでいたのもすごいけど・・・
ということで、これで、外出先からも確認も大丈夫です。

来年の連合会展の受付 そして、請求書等の電子保存のためにも、共有できるようにしていかなくてはなりません。
ドロップボックスのメリットは、領収書をスキャンすると、pdf化され保存できること。
これを会計事務所のクラウドデーター保存に入れてもらう。

それにしてもペーパーレス時代に、ファックス受付の展覧会。何枚の紙をプリントアウトすればいいのかしら。
ファックスをデーターで取り込みそのまま、送りたいのですが・・・
そのようには行かないシステムのこの展覧会の受付方法。

さて、本日は、細かなPC設定をします。