ぐっと冷える

昨晩の雨から晴れ間が。しかしぐっと冷え込みましたね。
以前は、この時期でもショーに出かけていたものです。
出かけなくなると、こんな寒い中「絶対無理」になります。
昨日は、世間はクリスマスイブ 基本、イベントにはい興味のない私であります。
が、てるみちゃんが、差し入れ。

おひとり様クリスマス を楽しみました。正確には、晩酌ですが・・・

コープで購入した、野菜保存袋。これまた、非常に優れもの。

野菜が長持ち。変色もなく、鮮度も保てる。私にはとても助かるアイテム。
この時期は、白菜 ネギ 豆腐 ポン酢で食べるに限る。

さて、今日は犬舎の大掃除。エキストラヘルプの奈々ちゃんが来てくれます。
こんな時期に大掃除ができるトリマーって本当に暇なトリマーですね。

またまた、気になることは、翌日に持ち越し と。