目指せ一流用務員

昨日は、グリストラップ清掃。
料理店ではないから、油汚れは少ないですが・・・
やはり脂でグリストラップは汚れます。
この脂に犬たちの毛がくっついてしまってます。
定期的なお掃除がこちらも必要。悪臭の原因になりますからね。

グリストラップの清掃も苦とは思わない私ですから、仮設トイレの清掃員も苦になりません。
どちらかと言えば、頼んでやってもらうより、自分でやった方がいいかな?と思う方です。
人に嫌がること頼むのは好きではないんですよね。


そして、今朝は、犬たちにいたずらされたコードの修理。
電線をつないで、被覆カバーで圧着。
しかし、おおもとのカバーを入れ忘れたから、電線テープでクルクル。
まだまだ、修行が足りません。目指せ一流用務員です。