経験したからわかること

何事も、経験は必要だと思う。
しかし、ただ、経験した より、失敗した経験こそが、成長。
失敗を恐れてはならない そして失敗が多いのはそれだけ経験したからこそ。
何度も同じ繰り返しではいけないが、失敗しないとステップアップ出来ない。
トリミングをした際、切りすぎた と失敗すれば次はここを切りすぎないように。
また、同じ失敗をすれば、次はハサミの使い方を考えよう。
これは人さまざまな感性。なので、簡単に説明できるものではない。
失敗して、指導が受けられるうちは本当に幸せです。

そして、いつの日か、自分が失敗から学んだ経験を伝えられるようにならないとな~。
今週もありがたく、予定はギッシリ。気を引き締め頑張ります。