ブログ Blog
本日は台風の影響により臨時休業です
本日は台風の影響により臨時休業です
本日は台風の影響により臨時休業です!
と言っても、日常の犬たちのお世話はありますから、私は犬舎におります。
臨時休業にさせていただいた理由は。
万が一 停電になった際 トリミングが中断になってしまうから。
ここに居る犬たちの安全確保を最優先にしたいから。
スタッフの通勤時における安全確保のため。
であります。
といっても、雨でも犬たちは運動場へは出してあげますよ。
雨の日は、狭くなりますが・・・ストレスにならないように。
犬のストレスもあるのですが・・・
本音は運動場に出さないと私のストレスが溜まる
雨でも遠慮なく水たまりに入ったり、水を飲む子もいるので、うちの子たちは、運動場に出せる月齢になりますと、7種以上の混合ワクチンを接種します。
これは、「レプトスプラ」を予防するためです。
しかし、レプトは副反応が多いので、注意が必要です。
私の効いている範囲では「チキン」鶏のアレルギーのある子は注意しないとならないと聞いてます。
脱線ですが・・・お客様の中でうちの子アレルギーがあるから、フードはこれでと言いながら・・・ささみジャーキーを与えてる飼い主さん、非常に多いんですよ。
何のためにアレルギー対策のフード与えてるのか、よく考えてくださいね。
本日は、こんなお天気なので、デスクワークさせて頂きます。
帳簿のつづきから、30日の資料作りしようかと。
