生活習慣

新事業所での犬との生活2日目。
犬たちも少し落ち着いて来てます。鳴き声も落ち着いて一安心です。
おかげさまで、昨晩は少し私もゆっくり出来ました。
そして、私も犬も生活習慣を変えなくてはなりません。
まずは室温、湿度。これも気をつけないと体調を崩してしまいます。
後は、犬を屋外運動場に出す時間、食事の時間などです。
もともと朝が早く(通常の犬舎より早い)寝るのが早い。
犬の世話開始は8時スタートですね。
朝起きてから、デスクワークを済ませ、犬を屋外運動所に出す。
犬も、自分の場所がわかれば、スムーズに出て入るはず。これもトレーニング。

そして、一番大事なのが片付け。
自分の部屋の片づけは、おかげさまでほぼ完了(ほとんど何もしてないけど・・他力本願)
これだけ綺麗に整頓してくれたのですから、あとは余分なものを置かない 買わない
集中して仕事しますよ!!