完了

今月のシャンプー&レボリューション(ノミ ダニ 回虫 フィラリア予防が出来る皮点の薬)が完了。
当ケネルの悩みは、耳ダニ。 ということで思い切って今年からレボリューションに。費用は通常のフィラリア予防より高価ですが。
中途半端な事をしてるより、この方が犬の為にも良いだろうと。
売れる犬を繁殖するのではなく、しっかりとした親犬から産まれる健全な犬を繁殖しなくては。
やはり、親犬が常に健康でみせられる状態でなきゃダメですよね。

わがままパヤちゃん。これは私が甘やかしたからです。反省・・・

シャンプーの大っ嫌いなチョレギさん 通称 チョッチョ。シルバーって性格です。(これはシルバー好きならわかる言葉)
毛色によっても性格は大きく違いますね。私はシルバーの性格がひそかに好きですが・・・
まさか、この歳で、ペットクリップの練習をするとは思ってなかったけど、意外と楽しい。また、勉強することが増えたな~。

さて、タイガース 開幕2連勝。本日は、故野村克也監督の追悼試合。
昨日、スタッフに録画方法を教わり・・・今晩も観覧出来ます。
コロナ禍で、声を出して応援出来ないの寂しいですね。やっぱテレビで見てる側もスタンドの声援、選手応援歌 ヒッティングマーチは
楽しみなものです。球場で観覧している人なら、なおさらでしょうね。早く戻の生活に・・・期待しちゃいけないのでしょうが。