整理整頓

思うような計画通りに進まないのは、片付け。整理整頓。断捨離 なかなか出来ないのが事実。
ひとつづつ、使う頻度 必要以上の在庫になってないか 整理していこう。
まず、もったいない から 捨てないでおこう。 この考え方をかえないと。
意外とそのまま置いておいても使わない また、年月が経ってると使えなくなっても物も多い。
いわゆる賞味期限切れといった感じかな。
1年使わないものは、いらない と考えないと。
1年使わないもの=自分の人生考えて毎年1回つかったとして40回 これって必要?
1年使わないものは、結局眠ってるだけが大半ですし。
書類も、よく使うもの めったに使わないも 5年の保管が必要なもの しっかり分けて、保管することが大事。
誰でも管理しやすく、わかりやすくするため 順番に並べるとか工夫が必要ですね。

本当は、朝、犬舎終了後に片付けできるつもりでしたが・・・想定外の事があり、その時間が出来ない。
遅れてるジレンマと闘ってます。

そして、やっと いや適当?になってしましましたが、旧営業所の片づけ 完全撤退を昨日済ませました。
一つ、大きな断捨離が済んだ?かな。

さて、本日も予定はギッシリ!!ありがたいことです。