洗濯

昨日は、朝は冷えてましたが、日が出てくると、かなり暖かく。
洗濯物もよく乾く。本当に助かってます。
日に当たるのは良いことですからね。もちろん犬も人も日光は大事ですね。

本日の午後から週末は、お天気が悪くなるようですね。
雨も必要なので仕方ないですが・・・やっぱ私は晴れがいいな。
でも、湿度が高い方がウィルスの増殖が防げるから・・・・
これで、すこしコロナが収まってほしいものです。

犬のウィルスも同じなんです。
乾燥してる時期は、増殖しやすいのです。また、乾燥してると「咳」も出てきたりすることも多いのです。
その為、大型ショッピングセンターなどで、営業してる店舗さんは、苦労するんですよね。
ここは、犬舎は、コンクリートで丸洗い 出来ます。そのためエアコンをつけていても
加湿器を置かなくても湿度はしっかり保たれてます。
環境 って大事です!!