メグマールちゃんの出産

本日、で予定日63日のメグマール。3時頃より出産が始まってます。

現在、男の子2頭です。後、2匹くらいかな?

以前とは、ごろっと環境も変わり、私の事務所兼居住スペースに。

比べても、元には戻れない今の生活。いかに以前は環境が良かったか。身に染みる時です。
置けるものも限られる やはり、犬のために生きるには、自分の物はあきらめる
いや、不要なものを持っては、ならない って事です。
もっとこの部屋を断捨離せねばなりません。そして、段取りをしっかりしなくては。
お産はいつ始まるかわかりません。 そんな時でも、バタバタしないように、必要なものは備えておく。
いわゆる防災用品を準備しておく と一緒なのです。防災用品も買っただけでは、ダメですよね。
何が入っているのか、どう使うのか ちゃんと事前に知っておかねば。
本日のお産が終わったら、次の出産に備えて準備が必要ですね。
そして、私の仕事 スタッフの仕事 しっかりと仕分けをしなくては。
中小企業の経営者は、気持ちが落ち着く時間が少なくなってると。 また、コロナ禍でストレス発散の機会もなくなってきて。
みなさん、大変なんですね。私はそうならないように 自分の気持ちの落ち着く時間を作っていくようにしなくちゃいけないです。
さて、こんなことを書いてるうちに3匹目が生まれそうです!!

この時間を大切に 自分のスキルを上げよう