やってみること

以前は、面倒くさい と思ってやっても、すぐ諦めていたこと。
でも、もう一度 やってみよう。なぜ、その時出来なかった、諦めたのか。一緒に原因を追究する。
当時は、身体も気持ちも、とても安定していた。常にベストコンディションと思っていた。
しかしながら、実は違ったんだなと。時間に追われ、いつも焦っていた。
思いついたら、やってみる これはいい事だけど。でもがむしゃらにやるだけで、結局何も出来ない。
そして、結局諦める。断念するしかない状態だった。
逆に今は、違う。以前とは違って、外へ出ることが、ものすごく嫌になり、大半は室内にこもる。
人と会うのも、話すのも面倒になってる。が自分と見つめあう良き時間。
その分、心に余裕ができ、今までできなかった、面倒なことが、苦痛と思わなくなった。
いつもお世話になってる、有紀さんに、LINEでアドバイスをいただき・・・
自分で、修正が出来るようになった。

子犬販売のページも、もっとみやすく、情報を提供できるようにする。
これは、私でなく、スタッフの仕事として、任せる。今までは、これを自分でやろうとしてたから
余計に余裕がなくなっていた。もちろん、犬の頭数が大幅に違っていたのもあったけど。
私が、新しいぺージを作る そして追記時は、スタッフに任せる 一つの流れ。
スタッフも、だんだん時間の使い方、見えてくるのではないかなと思う。
きっと私以上に、今までと違うここでの時間の過ごし方に居心地が悪かっただろうから。
明日は人間ドック、そして、明後日はカンナとその他の馬に癒されてきます。
私のメントレのなかに「ホースセラピー」を取り入れようと思ってます。