人間ドッグ

昨日は、自分のメンテナンスの為、一日人間ドッグへ行ってきました。
通年は、浜松市の特定健診にオプションをつけてましたが、今年は思い切って人間ドッグに。
私のポリシー 健康診断の前に調整をしない ということで、前日まで、普通に飲食 そして懲りない喫煙。
変わらずのまま、検診へ。健康診断前に調整するのなんて、意味はない と思っていますから。
それにしても、快適な人間ドッグ 内視鏡検査は苦しんだけど。
待ち時間もあまりないし、何といっても助かるのはWi-Fi完備 スマホを持って動けること。
会社とは何かあっても、連絡が取れるから、時間に焦りはない。
午前中に、一通りの検査を終え・・・ちゃんとお昼がついてるんです。

お昼には、やっとコーヒーが飲めて・・・健診の結果を待ちます。
待合室は、マッサージチェアがあり、もちろん利用。いつの間にか爆睡。


ファイルをもらって、結果を保管。ついでに過去のデーターも一緒に保管しておき。
医師からの診断の結果を聞き、その後保健師から生活習慣のお話を聞き・・・
15時までには戻ってこれ、午後の犬の世話には間にありまして、助かりました。

さて、問題の結果ですが・・・
血液 胃 婦人科系の疾患は問題なし 体重は1㎏増 腹囲0.8mm増 と一安心。
太らない努力は何かしてますか?との質問に「貧乏暇なしなので、太ったら着る服ありません」といつもの回答。
さて、気になっていたのですが、やはり耳の調子が少々よくないようです。
それに関しては、また。本日は、ホースセラピーしてきます。カンナさんにあってきますよ。