アニュー出産

昨日は、トイプードルのアニューが出産。1時間半で3頭出産。

初産でしたが、安産で子育てもOK。助かります。
移転してからは、なんとか順調に出産してくれているので一安心。
環境が変わると発情が来なくなったり、出産にアクシデントが多くなったりするものです。
昨年の土砂崩れの後は、出産した後のアクシデントが多かったので不安は常につきものです。
後は、ナナちゃんが出産してくれれば、しばらく出産はありませんので、少し気が休まります。
私の部屋もその間のお掃除しなくては。
不要なものは捨てる。物を置かない。を心がけていかないと、この狭い環境ですからすぐに物置部屋に変わってしまいます。
不思議な事に、興味のないものは、買わない 興味のあるものは、必要 不必要関係なく ついつい買ってしまうことがおおいですねよ。
おかげで化粧品 洋服は、増えない私です。

昨晩も夏野菜晩酌。そして、はまってる焼酎ハイボール。ヤバ過ぎだな(笑)

てるみちゃんから、頂いたオクラとミニトマト
自分一人で食べるから、味も見た目も自分で良ければOK。
先日ダックスパパさんから、頂いたナス かぼちゃ ピーマン きゅうり と。
夏野菜大感謝です。調味料も使うものは決まってるので、使わないものは処分しなくちゃ。
やっと、必要なものがわかってきたぞ。
私に必要なのは、めんつゆ 塩 胡椒 醤油 オリーブオイル くらいで十分だ。
それ以外は、買わない方がいい。めったに使わないし 湿気で固まるし。
何事も経験です。そして、安いからといって大きいものを買わない。
油は、ビールをケースで買うときに景品でついてくるのもので十分だ。
買い物上手にもならなくては。