大失態

昨日は、まるこが出産。
犬たちが、朝早くからいつもより騒がしい。勝手に、私の中で、別の部屋でも、犬たちは敏感にわかるんだと。
勝手に解釈。何度も、「No」と叱りに行く。もう少し、静かにしててくれ~。今日は日曜日だぞ。と心の中で思う。
週末の朝は、静かなので、いつもより、気を遣う。
さて、犬の世話の開始時間。まずは、出産している子の部屋の犬たちを出し、1回目の洗濯を。(ここが大事)
うちは、何台も洗濯機が置けるわけではない。犬用 私用 各一台。その為、いかに早く洗濯をするかが、大事。
離乳食を与え、親犬たちの犬舎の犬たちを運動場へ。これも出す順番があり、これを違えると大変なことになる。
ふと、見たら・・・大失態。まだ57日だったけどシュガーちゃんが犬舎で出産している。
急いで、移動。しかし、シュガーに付き添ってる場合でなく、まず、他の子たちも運動場へ出さなければ。
急いで、みんなを運動場へ出すのですが、やはり動物。何か違う。いつものように中々運動場へ出ていかない。
一苦労の中、ようやっとシュガーの所へ。
その時には、スタッフが来ていたので、すぐに確認して様子をみてくれていました。
何も言わなくても、状況判断をして対応をしてくれるので、助かります。

おかげさまで、子犬も順調です。が、これは大失態。ミスはしっかり受け止めて、次にミスをしないようにしておかなくては。

流石に昨日は、疲れ果てて。体力を回復するため、これでもか、というほど食べ、いつもの半分の晩酌(疲れ果てて飲めなかった)
22時前から爆睡。おかげさまで、今朝はスッキリ。本日も元気に頑張れます。