ジョギング

昨日は、久しぶりにパリッと洗濯物が乾き。待ちに待った晴れです。
やはり日に当たる は何事も大事ですね。
洗濯物も殺菌されるし、犬たちも人間も日に当たった方が健康であります。

仕事が終わって、ちょっとだけのジョギング。
歩くのが早い人は、おそらくジョギングより早いくらいのペースです。
まだまだ、知らないことがたくさん。
細江警察まで行くと「浜名湖サイクリングロード」がある。知らなかった。
調べたら、これが ハマイチ ハマライド など言われるものなのですね。
澪つくし橋を渡って戻ってくる まだまだ、身近な距離ですが。
昨日は、釣り人がたくさん。都田川はハゼ釣りスポットらしいから、ハゼ釣りなのかな~と遠くから見ながら走る。
ちょっと心惹かれるものがある。女性人もチラホラ。いい事だ!!
以前は女性が釣り=女の子らしいことをしなさい という時代でしたね。
男らしい事 女ららしいこと ってなんだろう。 やりたいことをやる 少しですがそのような風が吹いてきたかな。
都田川から歩いてきた、サワガニの集団を観ながら、走る。
サワガニも、色々なところにいるわけでなく、一定した場所から出てきて移動している。
これにも理由があるのだろう。
このジョギングが続いたら、ポーチを買ってスマホを入れて走ってみようかな。
気になった場所をパシャリもありだろう。