突然の雨

昨日は、仕事が終わり、ちょっと椅子でぼ~としてらた、突然の雨。
すぐにやむかな?っと思って待ってましたが、どんどん酷くなっていく。
しかたない、ジョギングは諦め、室内でエアロバイク漕ぎ漕ぎ。

踏み込むのでなく、回す。姿勢を前傾にを意識して30分。
しっかり、気持ちよい汗をかき、スッキリ。
スッキリといえば、何とかインターネットのルーター 中継器の設定も終わり、サクサク感満載。
しばらく、これで様子を見て、動作に問題がなければ、NTTのホームゲートウェイは返却し
バッファローの無線ルーターに完全移行です。
ブログを書くのもやっと、サクサク。これで朝のイライラ感が減るかしら。
移転して10か月ですが、まだまだ、上手く回ってない事もたくさんだな~と。
部屋の片づけ。キッチンの中の片づけもして、使うもの 使わないものをちゃんと見極め。
安いから とか ついつい買ってしまう不要な量といろいろな物。
これの癖も直さないと。冷蔵庫の中も常に綺麗に保つ事 これも大事。
そして、片付けをしていた中、ふと思う。料理酒。
人によっては、料理酒より日本酒の方が味がいいからと言って、日本酒を使って料理する人も多いけど、
私的には、どうしても日本酒は料理に使うのはもったいなく、飲んだ方がいいよな~とどうしても思ってしまう。
アルコールだけは、大きいものを買っても、ケースで買っても溜まらない 消費されていく私でした。