ようやっと

ここ数年、だましだましに来た左手首。ドケルバン病の手術の予約を昨日してきました。
これで、ようやっと痛みと解放されるはずです。
今回、ようやっと予約を取ったのは、他の箇所にも弊害が出てきたからです。
これでは、良い仕事は出来ない 事故につながる そんな思いからでした。
常に自分の身体のメンテナンスをしていかなくてはなりません。

昨日、整形外科へ行って思ったこと。
とにかく足腰が悪い方が多い。聞いている会話の中で、足腰が悪いから歩かない。
遠くの駐車場に止めると歩いてくるのが辛いから 近くを止める。
気持ちはわかるけど・・・
私は、そうならない身体を作って維持しよう と心から思いました。
足腰が悪ければ、旅行もいけない 楽しみも半減。そんな生活はつまらないですから。