手入れ

私の必需品。クリッパー。
昨年より、長年愛用していた、オースターからサプリームのクリッパーに。
これが、軽くて、使いやすい。そしてコードレス。
私は、クリッパーの刃が厚いタイプは好きでなく。このタイプのクリッパーを好みます。
ただ、充電が最近上手く行かず。メーカーさんに問い合わせたら。刃に毛がつまってるとモーターに負荷がかかるので
そのような現象が起きるとか。つかさず、刃の毛は毎回取ってますが・・・と回答したら・・・
ねじを外して、上下の刃に油を入れ左右に動かす。 分解して細かな毛を取ってくださいと。
つかさず、チャレンジ。確かに上下の刃が重い。これで大丈夫かな?早速、本日、テストです。

明日からの雨に備え。あまとい のシリコンも。しかし、上手く行かないな~。
それにしても、シリコンってどのように保管すれば、長持ちするのかな?
いつも、途中で使えなくなってしまう。もったいないんですよね。価格帯が安価だから、結局、買いなおしてしまうけど。

日曜日までは、予定はギッシリ。無理せず、体調管理にも注意して。