話してみないとわからない事

昨晩も、連合会の方が来られて、色々お話を。
話してもないと、わからない事ってたくさんだな~と。
みんな、それぞれ悩みや不安 持っているんだと。
誰に言っていいのかわからないから、ずっと黙っていた
ということもたくさんあるんだと知った。
しかし、私が連合会長を続けるなら協力する
と言ってくれてる 表に出たら悪いと思って協力するのは控えてたとか。
そんな事も気が付かなかった自分に傲慢さ いや上層部に逆らえなかった自分が嫌になった。
今までの2年は、上層部に従うだけの自分であったが、これからは、間違ってるもの
それは、なにか もう失うものはない そんな気持ちで後2年の任期を受けよう。