些細な事は気にしない

連日の雨で、洗濯物との闘い。夜はトリミング室に暖房をつけ、洗濯物を乾かす。
一緒に私のGパンも乾かす。こんな時ガス乾燥機が欲しいな~と思うけど、スペースもないし、諦めるしかない。
自分は、必要以外の洋服は持ってないので、洗濯物が乾かないと翌日困る。
いかに仕事を終えたら、早く洗濯をして干すか。これが大事なのでる。
早くから晩酌して、いつの間にか寝てしまってると、翌日が飛散になる。

さて、主題の些細な事は気にしない 最近は、そう思う。
そんな事イチイチ気にしてたら、何も出来なくなる。そう考えることにしている。
そんな時間があったら、もっと前向きな考えを持とうと。
他人のSNSも気にならない 他のブリーダーサイトも閲覧しない。みんなそれぞれなんだから。
自分は自分と思っている。
仕事においても同じである。 なんで、それがわからない やってくれない とは思わない。
手法や、感性は人それぞれ。自分の理想と違って当たり前。と思うようになった。
それより、自分の生活習慣の見直しをした方がいいやと。
ついつい、サボりがちな筋トレ。ジムに行かなき出来ないわけじゃないのに、なぜか筋トレ=ジムと自分で決めつけてしまってること。
今日は、ジムに行けないから、昼休みにクランチしよう 腹筋しよう 自宅でも器具ができるトレーニングはいくらでもある。
行かない理由を無理やり行けない理由に無理やりこじつけているんだなと。
自分磨きは、自分の気持ちの問題。確かに忙しい人ほど、いろんな資格や知識を持ってる気がする。
それを見習おう。休日がたくさんある人が資格をたくさん持ってる 取得する時間がある というわけではない。