うなぎパイちゃん

うなぎパイちゃんの、チャンピオン完成の血統書 証書が届きました。これで、一安心。
自家繁殖犬のチャンピオン犬は、格別に嬉しいですね。

ドッグショーの世界は、趣味 自己満足の世界ではありますが・・・
ブリーダーとして、挑戦することは、大事かな と思ってます。
ただ、産ませる ブリーダーとの違いかな?
歯 毛質 骨格構成 これは日常生活に影響はないかもしれませんが、ブリーディングするうえでは重要です。
ブリーダーさんの中で、正しい歯 の本数を言える方がどれだけいらっしゃるのか・・・
正しい毛色の交配 いわゆる劣勢の遺伝を持つ色同士の交配 ブリーディングしていく上では、沢山のハードルがあると思います。
遺伝子検査 のクリア だけではないことです。未だに完璧はない そう思ってブリーディングをし続けています。
売るためのブリーディングでなく、良いものを作るブリーディング。
まず、そのためには、犬 をもっと勉強しなくてはなりません。
うちはショーは関係ないから 可愛い子が産まれれば という方も多いのは確かなのです。
可愛いのは良い事 でも可愛い中に健全性を考えた繁殖 をしていかなくてはなりません。
この違いを、どのように理解してもらえるか、それがこれからのブリーダーとしても使命かなと思っています。

さて、本日より、プロ野球が再開。甲子園に戻るまで、長いロードですが、耐えてもらうしかありません。
しっかりと応援しなきゃ。

それにしてもまん延防止が発令されても、人の動きはかわらない やっぱお盆休みなんだな~と感じる私です。
もともと混んでるところは嫌い 休むなら、みんなが仕事の日がいい自分には、わざわざ込んだ時に出かけなくても・・・と思うばかりです。
このひねくれた性格がちょうどこの仕事にあっているのかもしれませんね。