仕事も遊びも充実

最近の愛読書。色々な事を考えさせられる。
たまに本を読むのも悪くないな~。しかし、流石の私も老眼が入ってきたようです。
コンタクトレンズの時は、近くの文字も読めるのですが・・・
眼鏡に変えると、読めない。スマホもみにくい。つかさず、眼鏡をはずす。
考え方は、本当にみんな違う。しかし、目標のある人は、それを達成するために、自分なりのスケジュールを立てていることは確か。
きちんとルーティーを決め、こなす。自分のライフスタイルを壊さないで、こなす。
大きく2パターンがあると思う。私はどちらなんだろう?とふと思う。
どちらかと言えば、ルーティーンを決めこなす がいいと思っていたので、それを目指してきたけど、
ライフスタイルを維持しながらこなす。 簡単そうですが、これはまた、難しい。が私はこっちだ。
というより、こちらでなければ、ならない。
この仕事、予期せぬことは沢山。無理してルーティーンをこなすより、柔軟性を持ってこなさなければ。
マニュアル通りいかない これを読んでこのように実践する とはいかない。
あくまでも参考 自分の考えを持つ事。そして目標を達成する事。
色々考えさせられます。雨、そして、まん延防止と中々、思う様に行かない日々にイライラ感を抱くのでなく
この時間を自分磨きの時間に変えることだな~。といってもおしゃれをしたり、する自分磨きはパスだな。