最近の悩み

最近の悩みは、やはり、年齢を感じること。一番の悩みは、眼 そして代謝の悪さです。
この眼が一番、老化を感じさせてくれます。いわゆる老眼の始まり。
もともと近眼の為、常はコンタクトレンズ。愛用者ならわかる話しなのですが。
以前は、ハードレンズを使っていたのですが、2年前より使い捨てに変えまとめ買い。
コンタクトレンズ装着の際は、スマホなどが見にくい。本のピンとが合いにくい。
コンタクトレンズから、眼鏡に変えると、今度は眼鏡をはずさないとスマホや本は読めない。
コンタクトレンズを装着したまま、老眼鏡をかければよいのだろうか?それとも遠近両用レンズか?
そうなってくると、しっかりとした眼科等で処方してもらうしかないかな~と。
とにかく、せっかちな私。待つのが嫌いなのです。そのため、予約できるところ なお近場。
それが、理想なのです。定期的な休みがないので、仕事の薄いときに出かける が理想。
出来れば10:00~14:00の間 中々、ないんですよね。社を留守にする というのが嫌なのと
社の中にいることが、一番落ち着く。

話しは変わるが、昨晩は、久しぶりに、布団乾燥機を。
最近、使ってなかったからな~。良い睡眠をとる為、眼に見えない ダニなど滅菌の為にも、ちゃんとやらないと。
買っても使わない これじゃいけない。