感 勘 観

よく、テレビドラマで聞くセリフ「刑事の勘」
これは、私たちブリーダーの中でも、同じことが言える。
私は、出産する日 交配する日などは、自分の勘で判断する。
ブリーダーによっては、検査をしたり、必要以上の交配をして、ブリーディングする人も少なくない。
確実に妊娠させたい という気持ちはわかるが、それは、私としては、プロ意識が薄いと思う。
私は、交配する日を検査したことはない。 一回の発情に交配しても最大3回まで。(これは今までで10頭見たないだろう)
通常は2回 もしくは1回。沢山交配すれば、妊娠するわけでなく、沢山の子犬が産まれる なんて思ってない。
私の中での勘は、あてずっぽでなく、経験が積んだものからくる「ピン」とくるもの。
感=感じるもの
勘=直観的なもの
観=観るもの からくる経験が、私の「ブリーダーの勘」だと。

昨日のジョギング なんとか間に合った
落合橋からみる みをつくし橋

この時期は、ライトが欠かせない
このライトは、なぜかつば九朗にかけてある。
ヤクルトが優勝した時は空中くるりんぱ、成功するのかしら・・・