伐採

昨日は、お天気も良く。(明日からお天気が崩れるようなので・・)
お隣さんも、不在のようなので、伐採を。(何か揉め事があるわけじゃないですよ。ただ、騒音など考慮して)
久々の活躍 脚立 電動ノコギリ
これでバッサリいきます。運動場の屋根に覆いかぶさっているので。ここの木は無法地帯。中途半端な土地の区分けなのです。

これで、スッキリです。台風が来ても折れないかと思います。


それにしても、トゲが痛かった・・・・でも、ずっと気になっていったことが片付き気持ちもスッキリ。
今日から、また気合が入って仕事が出来ます。
次は倉庫の片づけ 私の部屋の片づけをしようかな。物が片付くと心も落ち着くものですね。
ついつい、まだ使える もったいない と思って捨てられないものがあるけど、やはり見極めが必要。
四畳半精神 大事ですね。大きくしない が目標です。
仕事でも同じことが言える 受けられる事 受けられない事 重要性 色々な事を日頃の作業から勉強です。
しかし、このような雑用仕事をすると、人の動きがよく見えます。段取りのよさ、行動力諸々わかりますね。