基礎代謝をあげる

私は、標準より基礎代謝が標準より低い。
その理由は、脚の筋肉が少ない タンパク質の摂取量が少ないからだと。
といっても、卵も納豆も魚も大好きなんだけど・・・・
というわけで、脚の筋肉をつけ、たんぱく質を取ることを気に掛ける それだけでも違うらしい。
健康な身体 引き締まった身体に関して、完璧はない これこそ、継続は持続なり。
何事も意識改革から。仕事もプライベートも同じことが言える。
3回目のコロナワクチンに対しても色々な意見が出てるけど、私は、もちろん接種します。
すでに予約をしてあります。副反応に関しては、何においてもあるものと考えているし、
常に健康体を維持していれば、恐れることもない。
お客様相手のこの仕事。やはり感染拡大 予防のためにできることは取り組みたい。
50歳を迎える今年。完全に人生の折り返し地点は過ぎてるけど、気持ちだけは、まだまだ若くいきたいもの。
仕事もプライベートも充実していくには、何が必要か。やはり目標 を持つことですね。