私の最大の宿敵

昨日は、ミツバが出産。出産情報は、子犬販売からご覧ください。更新は、スタッフが行ってます。

美味しいアルコールを飲んで、いつの間に爆睡だったのですが・・・
なんか痒い目が覚める 手術した箇所が痒いのでなく、足の指先 耳の後ろ その他数か所。
原因は、蚊。私の最大の宿敵。もともと蚊に刺されやすい体質。
一匹がこんなに刺したのか?それとも何匹がいたのか・・・
その後、耳元でびょ~と音が。ここからは眠れない。皆さんも経験があると思います。
こうなったら、蚊の事が気になる。蚊が刺すのはメスだけ。餌の為でなく、刺すことで卵巣が成長し産卵するとか。
植木鉢の水 水たまりに産卵するらしい。ということは、また蚊が増えるわけです。宿敵がたくさんだ。
いままで、蚊は私の血を吸って、食料としているのだと思ってたけど・・・違ったのです。
まだまだ知らないことは、たくさんです。できれば、もう少し美味しそうな血を吸ってもらった方がいいのですが・・・・
いつも心の中で思うばかりですが。

今日もありがたく、予定はギッシリ。抜糸までは、水には注意しなくてはならないのですが、包帯もとれ、作業はしやすくなってます。