クラウド悩み

PCの不具合から、脱出 とはいかないけど。
何とか、復活を成し遂げてくれたPC。
理由は、自動復元アプリのバックアップが原因らしい。再起動に18時間がかかった。
これを改善するには、とにかく毎日早めにシャットダウン。翌日早めに立ち上げる。
しかないだろう。後はデーターの保存の方法を変えるしかない。
最近は画像データー 動画などが重たいから仕方ない。
時代の流れに乗って、クラウドストレージサービスを使うかな?と。
もともとは、Macユーザーだったのですが・・・
今の時代の逆で、MacからWinになったので、なんとなくですが、やっぱiCloudDriveかなと。
スマホもiphoneだし。社のタブレットはipadですし。
ファミリー共有で、ストレージを使えば、いいのかな?と。
と勝手に思ってストレージを上げてみたのですが・・・・

中々、上手く使いこなせない。最近は、こんなことが続き、何事も中途半端になりつつある。
一度、リセットして、優先すべき順番を決めて、やらないとならないぞ。
これが、私の悪い癖。あれもこれもと、飛びつき中途半端だ。
まずは、このPCがふっかつしている間のファイル整理。 クラウドへアップ。
次は、動画編集に入らないと。この作業は、集中しないと進まない。
やっぱ、昼間の作業の合間にやるより、集中して出来る朝活タイムですね。
昔の自分に戻って。何を食う?「我慢を食う」
あの頃の気持ちを忘れずに行こう。